【アーユルヴェーダ式】目の湿布はローズウォーターで
みなさま、こんにちは。
Kupono Beauty(クポノビューティー)代表の星 ゆうこです。
少し前から、、
目の下が痙攣したり、目が熱く感じたり、目の奥が痛かったり、目が染みるように痛かったりと、眼精疲労でどうやら熱を持っているよう😅
そんな時は、寝る前にローズウォーターで目のシップを。
私が使ってるのは @hana_organic の #ローズウォーターヌーボー 。
毎年すっごく人気のこちら。
今年のものは、9月3日に発売したばかりなのに、もうホントのホントに完売間近らしい😂💦
だから欲しい人はHANAのサイトに急いで!!!
それで。
「何でローズウォーターなの❓」と思いましたよね?
アーユルヴェーダの「温」か「冷」で言ったら、ローズウォーターって『冷やす』ほうの分類で。
特に火の性質である「ピッタ」を鎮静して整えて、心と身体のバランスを整えてくれるといわれています🌹
それに、目薬としても使用されたりしているんですよー👀
目のシップのやり方は、コットンに #ローズウォーター を、コットンがちょっと透けるくらいたっぷりと染み込ませて、、、
目の上に乗せて約15分くらい置いておき、時間が経ったら外すだけ。
う
目がひんやりして気持ちいい♡
このシップをしているあいだ中、ローズウォーターの香りにも癒されます😍💓
ローズの香りには、副交感神経を刺激し、リラックスさせてくれる効果や、女性ホルモンを整えてくれる効果が期待できるといわれいます。
そして女性らしさを楽しめるような、幸福感を与えてくれる香りだとも言われています。
最近、目の疲れを感じるという方は、ぜひトライしてみてくださいね💁♀️
0コメント